過去のイベントの様子

緩和ケア病棟

過去のイベントの様子

緩和ケア病棟では患者様向けのイベントを開催しております。
このページではイベントの様子をご紹介いたします。

帯広大谷高等学校吹奏楽部によるクリスマスコンサート2019

帯広大谷高校吹奏楽部のみなさま、ボランティアにご協力頂きありがとうございました。

七夕まつり&笑いヨガ

令和元年8月7日、七夕まつりと題しまして、今年も昨年と同様に笑いヨガの先生3名をお招きして笑いヨガを開催しました。

初めは表情のかたかった患者様やご家族様も力のある笑い声につられて、しだいに笑顔になり、病棟は笑いに包まれていました。訪れたみなさまはとても楽しい気分でこのひと時を過ごされたことと思います。笑いヨガをご提供いただきました棟方様、大村様、後藤様にはこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

帯広大谷高等学校吹奏楽部によるクリスマスコンサート

Merry Christmas!! 12月25日、帯広大谷高等学校吹奏楽部による、クリスマスコンサートを開催致しました。吹奏楽部部員17名が来院され、フルート、クラリネット、サックスを交えて、若さ溢れる演奏をして頂きました。また、最後は、サプライズアンコールにも対応して頂き、本当にありがとうございました。また、お会い出来ることを楽しみにしております。

七夕祭りと「笑いヨガ」

平成30年8月7日、七夕祭りを開催致しました。当日は「日本笑いヨガ協会」様より笑いヨガの先生3名をお招きして約30分間、患者様、患者様ご家族、更には職員も笑いヨガを実践致しました。中々、お腹を抱えて笑う機会がありませんので、大変、貴重な経験になりました。棟方様、大村様、奥代様には心より感謝申し上げます。患者様並びに職員一同、またの機会を楽しみにお待ちしております。

今回、8月2日夏のお茶会、7日七夕祭りのイベント開催にあたり、バースデイプランナー吉田様より緩和ケア病棟デイルームを夏のイメージにぴったりな装飾に施して頂きました。患者様並びに職員の間でも大変好評で、素敵な雰囲気となりました。いつも大変お忙しい中、貴重なお時間を作って下さり、本当にありがとうございます。

夏のお茶会&フラダンス

平成30年8月2日、当院職員が中心となって、緩和ケア病棟の患者様を対象に「夏のお茶会」が開催されました。また、当日は、ハワイの雰囲気を味わって頂くために、「ハワイフラ・オ・ホーリーラニ」様にご協力を頂き、フラダンスを披露して頂きました。大変、お忙しい中、夏を感じるボランティアを提供して下さり、誠にありがとうございました。

春のお茶会

平成30年4月18日、春のお茶会が開催されました。

ミニクラシックコンサート

平成30年2月24日、ミニクラシックコンサートが開催されました。

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498