イベントの様子

緩和ケア病棟

イベントの様子

緩和ケア病棟では患者様向けのイベントを開催しております。
このページではイベントの様子をご紹介いたします。

七夕祭りと「笑いヨガ」

平成30年8月7日、七夕祭りを開催致しました。当日は「日本笑いヨガ協会」様より笑いヨガの先生3名をお招きして約30分間、患者様、患者様ご家族、更には職員も笑いヨガを実践致しました。中々、お腹を抱えて笑う機会がありませんので、大変、貴重な経験になりました。棟方様、大村様、奥代様には心より感謝申し上げます。患者様並びに職員一同、またの機会を楽しみにお待ちしております。

今回、8月2日夏のお茶会、7日七夕祭りのイベント開催にあたり、バースデイプランナー吉田様より緩和ケア病棟デイルームを夏のイメージにぴったりな装飾に施して頂きました。患者様並びに職員の間でも大変好評で、素敵な雰囲気となりました。いつも大変お忙しい中、貴重なお時間を作って下さり、本当にありがとうございます。

夏のお茶会&フラダンス

平成30年8月2日、当院職員が中心となって、緩和ケア病棟の患者様を対象に「夏のお茶会」が開催されました。また、当日は、ハワイの雰囲気を味わって頂くために、「ハワイフラ・オ・ホーリーラニ」様にご協力を頂き、フラダンスを披露して頂きました。大変、お忙しい中、夏を感じるボランティアを提供して下さり、誠にありがとうございました。

春のお茶会

平成30年4月18日、春のお茶会が開催されました。

ミニクラシックコンサート

平成30年2月24日、ミニクラシックコンサートが開催されました。

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498