12月8日(日)は『なかよし発表会』でした。
1~5歳児クラスのお友達が、頑張って練習してきた出し物を披露しました。

第一部
◆2歳児クラス 『うた・お遊戯』

子ども達の好きな歌…「どんぐりころころ」、「まつぼっくり」、「パプリカ」の3曲と
ミッキーマウスマーチの体操を〝元気いっぱい〟披露する予定でしたが、
緊張の為、いつもの元気な姿はどこへやら???とても静かでした(笑)
かたまっている姿もかわいらしく、温かい拍手をいただきました。

◆1歳児クラス 『だるまさんが』

先生に名前を呼ばれ、「は~い!」と、一人ずつ元気よく登場!
ふれ合い遊びや手遊び歌、子ども達の大好きな絵本の『だるまさんが』の
だるまさんになりきり、かわいらしい姿を披露してくれました。
とても上手にできていましたよ。

第二部
◆3・4・5歳児クラス 『うた・わらべうた』

「わらべうた」と「あわてんぼうのサンタクロース」を
元気よく歌ってくれました。
ステキな歌声でした♪

◆3歳児クラス 『ミュージックサンデーステーション』

キラキラの衣装を着て、なかよし保育所のアイドルが登場!
「100パーセント勇気」をノリノリで踊ってくれましたよ♪

◆4・5歳児クラス 『マジック☆ショー』 

4種類のマジックを披露してくれました。
何が起こるのか?ハラハラ…ドキドキ…楽しませてもらいました。
〝大成功!〟で、大きな拍手をいただきました。

◆3・4・5歳児クラス 劇『めんどくさいサイとくじらぐみ』

何をするのも面倒なサイに変身した先生を助ける為、
子ども達が、〝うんていチーム〟〝お絵描きチーム〟〝なわとびチーム〟〝バレエチーム〟
に分かれ、それぞれ得意な事を披露し、〝めんどくさいサイ〟にパワーを注入!
おかげで、〝めんどくサイ〟になった先生も〝キレイでやる気満々!〟の姿に…。
くじら組のみんな、ありがとう!
  
インフルエンザや風邪が流行り、全員参加できなかったのが残念でしたが、
大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達にみてもらう事を楽しみに
練習に取り組んできました。
子ども達の成長を感じていただける発表会になったと思います。
大きな拍手をありがとうございました。