12月25日(水)クリスマス会がありました。ちょっぴりオシャレをしてくる子や、クリスマスカラーの洋服を着て来る子もいました。

 朝、サンタさんからお手紙が届き、「プレゼントがあるので探して下さい。」とのこと。

 みんな、「えーーーーー!!!」と、言いながら遊技場の中⇒誰かのカバンの中…と、指示通り探すことになりました。

 みんな黙々と探していましたが、なかなか見つからなく、「ないね。。。」「ないのかなぁ。」と弱気になりながら、『きっと、あるよ!!頑張って見つけよう!』と言って励まし合っている姿もありました。

 “あ“のつくこうえんにいってみよう!のカードが見つかった時には、「あ!!あかね公園だ!!」と、喜んでいつもよりも、とっても早くジャンバーを着たり身支度をしていました。

 カードを追っていると、又保育所に戻ってきました。小さいクラスの子も合流してプレゼント探しを続けていると、なんと保育所の二階に沢山のプレゼントが置いてありました。

 みんな大喜びでした。その後は、ケーキやお菓子を食べ、クリスマスパーティーをしました。サンタさんは見れなかったけど、プレゼント探しは楽しかったようでした。

 また、来年もサンタさんが来てくれるといいですね☆