8月3日(月)、8月5日(水)、8月7日(金)の3日間ミニ縁日を開催しました。
お部屋に七夕の壁面や七夕の音楽を流して、お祭りの雰囲気の中縁日の開催です。

8月3日(月)に1回目のミニ縁日は「きんぎょ・ヨーヨー」です。
5歳児と保育者でお店屋さんになり、「いらっしゃいませ~」とお客さんをよんでくれました!
5歳児も少し緊張していましたが、お店屋さんを楽しくやってくれていました。
0歳児・1歳児・2歳児もワクワクしながら参加し、
嬉しそうにきんぎょやヨーヨーをすくっていました。

8月5日(水)は2回目のミニ縁日「わなげ」です。
小さいクラスの子は保育者に手伝ってもらいながらわなげに挑戦していました。
大きいクラスの子は一生懸命、入るように投げていました!
わなげ景品おやつが出たので、クラスのみんなでおいしく食べました。

8月7日(金)は最終日のミニ縁日「くじ」でした。
くじを引き、「どれにしようかな~」と選んでいる姿がとてもかわいかったです。
くじが終わったら、「これとったよ~」と嬉しそうに保育者にみせて、大切に持っていました。
最後には、おみやげをもらい楽しくミニ縁日が終わりました。

8月8日(土)は北海道の七夕です。
短冊に書いた、みんなの願いが叶ったでしょうか。