12月12日(日)に、新型コロナウイルス感染対策としてクラスごとに入れ替えをしながら、保護者の方に見に来ていただく形で開催することができました。
大きな行事を直接見ていただくことがしばらく難しかったので、子ども達もとても楽しみに練習を頑張っていました。

◆1歳児クラス 表現遊び『がんばれ!こすもすぐみ』

マットに座り、一人ずつお名前を呼ばれると「はい!」と言ったり、手をあげてお返事をしてから『かおかおどんなかお』の絵本を見ました。絵本に出てくる笑った顔・泣いた顔などの表情を見ながら、かわいく真似をしました。
大好きなアンパンマンをテーマに、カード合わせとお片付けゲームをしてからアンパンマン体操を元気に踊りました。

◆2歳児クラス 楽器『ジングルベル』

クリスマスが近付いてきたので、ベルやカスタネットなどの中から好きな楽器を選び、トナカイのかぶり物をして登場です。
「今日も楽しいソリの遊び、オー!」と振り付けもしながら演奏しました♪

◆2歳児クラス 劇遊び『ももたろう』

楽しんで絵本を見ていましたが、鬼はちょっぴり苦手‥とのことで、オリジナルのももたろうです。
いつも赤ちゃんごっこを楽しんでいるので、桃から生まれた赤ちゃんのお世話をする内容でした。

◆3・4・5歳児クラス 歌遊び『Baby Shark』 歌『夢をかなえてドラえもん』

英語のサメの家族の歌に合わせて、リズムに乗ってかわいく踊りました。
歌になると、みんなで手をつなぎ仲良く歌ってオープニングを飾ってくれました。

◆3・4・5歳児クラス 運動遊び『くじら忍者』

運動会の続きで忍者に変身です!
それぞれ得意な技を披露しながら、かっこよく決めてくれました☆
ダイナミックな技もあり「わぁ~!」「お~!」と歓声も聞こえてきました。

◆3・4・5歳児クラス 劇『かさじぞう』

年長児がリードしてくれながら、セリフを覚えてしっかりと役を演じていました。
ナレーターも子ども達で物語が進んでいきました。
ステージを大きく使い、衣装もかわいく気持ちも入っていました!

保護者の方の検温や消毒の時間などのご協力もあり、無事に全員で発表会を終えることができました。ありがとうございました。
子ども達には、みんなで頑張ったこの経験を自信にしていって欲しいと思います。
よく頑張りました☻