3月23日(水)にお別れ会を行いました。

<1・2歳児クラスの様子>

もう少しで進級するお話をした後、修了式ごっこをしました。
1人ずつ名前を呼ばれると、「はい!」と元気よく前に出てきて、証書を受け取りました。
〝一年間、よくがんばりました〟

「グリーンマントのピーマンマン」の大型紙芝居を見たり、お店屋さんごっこや宝探しをしました。

*紙芝居、おもしろかったよ!

*「いらっしゃいませ~!」 ぬりえやさん、アクセサリーやさん、おかしやさんが開店しました。
2歳児に売る役をお手伝いしてもらい、チケットと引き換えにお買い物を楽しみました。

*宝探し

「どこにあるのかなぁ?」と宝探しを開始!おやつセットを発見するとにっこり😄

午後から、2歳児が〝フルーチェ作り〟
1歳児は、「なにができるのかな?」と、真剣に様子を見ていました。
食べる事が大好きな子ども達・・・豪華なおやつに目を輝かせ、嬉しそうに口いっぱいほおばっていました。

今年度最後の行事、1・2歳児クラスで仲良く過ごせました。

<3・4・5歳児クラスの様子>

くじらぐみ修了式をしました。進級すること、お別れするお友達のことを伝えて、一人ずつ手作りの証書を渡しました。
それから、みんなで思い出の歌を元気に歌ったり、好きな踊りを踊って楽しみました。

とても天気が良く気持ちが良い日だったので、十勝プラザの迷路に行って宝探しをしました☆彡
皆の大好きな物が隠されていて、ワクワクしながら探しました。

午睡後のおやつの時間は、みんなのリクエストのパフェを食べました!「おいしそう~♫」と大喜び
みんな、いっぱい食べました。

ひとつ大きくなって「がんばる!」と言う気持ちも大きく、頼もしいくじらぐみです。