標記につきまして、当院ではこれまで、病室にてアメニティ設備(テレビ・冷蔵庫)をご利用頂く際には、専用プリペイドカードを購入して頂きご利用頂く方式とさせて頂いておりましたが、機器の老朽化に伴う更新に伴い、2019年7月より、ご利用を希望され、お申込み頂いた方に対しまして、テレビ及び冷蔵庫をレンタル設置させて頂き、日額ご利用料をお支払頂く機器レンタル方式へ変更させて頂きます。つきましては、下記ご案内をご確認頂き、ご対応頂きますようお願い致します。

 これにより、7月1日より通常ご利用されない場合には、患者様の床頭台からテレビ及び冷蔵庫を撤収させて頂きますと共に、購入されたプリペイドカードにつきましてもご利用できないことになりますので、何卒ご留意願います。

 以上、設備変更に伴い、取扱及び精算方法などの変更となりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

★変更前 プリペイド方式
 プリペイドカード1枚 1,000円(1,000度数) 
 テレビ1時間50度数(1,000円で20時間分)
 冷蔵庫24時間100度数(1日100円換算)
★変更後 レンタル方式
 テレビ ご利用料 100円/1日(税別)
 冷蔵庫 ご利用料 100円/1日(税別)
 ※テレビのみ、又は冷蔵庫のみでのご利用も可能です。

変更日

2019年7月1日より

お申込み、解約手続き

7月1日よりテレビ又は冷蔵庫をご利用希望の方は、事務窓口にてお申し込み願います。
受付は6月1日より順次お申込をお受け致します。テレビのみ、又は冷蔵庫のみでのお申込も可能です。
お申込み後、ご利用不要となり、解約をご希望される場合には、再度解約手続きを事務窓口にてお願い致します。

ご利用料金お支払方法

ご利用料金につきましては、月内のご利用日数に日額ご利用料金を乗じて、入院料のご請求とともに「レンタル使用料」としてご請求させて頂きます。

その他ご留意点

  1. 6月下旬の2日間を予定し、既存備品の撤去並びに新備品の搬入作業を行います。
  2. ご購入済みのテレビカードは、既存備品の撤去の際、余ったテレビカードの残価を払戻できるように致しますが、7月1日以降はご利用になれませんので、6月末までの間にできるだけ使い切れるようお願い致します。