9月13日(火)に3・4・5歳児くじら組でバス遠足へ行きました。

秋晴れのとてもいい天気の中、更別農村公園へ向けて出発!です。
朝から、バスに乗れることや、お弁当にウキウキの子ども達でした。
出発前には、バスの中での約束や、運転手さんへの挨拶などを確認しました。
みんなしっかり、ルールを守って乗ることができて素敵でした。

🚌バスに乗って出発

元気いっぱいに運転手さんへ挨拶をして、バスに乗車しました。
バスの中では景色を見たり、お友達とお話をしたりしてみんな笑顔でした。

🚌更別農村公園

公園についてまずはお楽しみのおやつタイム!
あっという間に食べ終え、遊具へ一直線でした。
おおきな遊具の滑り台やアスレチックに子ども達はとても嬉しそうであっちへこっちへと走り回っていました。

🚌お弁当

バスに乗った瞬間に「お弁当早く食べたいな~」と言っていたくじら組さん。
ママの作ってくれたお弁当にみんなニコニコでした。
「見て~」「おいしい~」と、とっても幸せそうに食べていました。

🍦中札内の道の駅でアイス

食後も公園でたっぷり遊んでからバスで中札内の道の駅へ移動しました。
みんなで食後のデザートのアイスを食べましたよ!
沢山の味の中から1つ選んでもらいました!
それぞれ自分の好きな味を選んで「おいしい~♡」と喜んでいました。

とても楽しく、特別な一日になりました。
沢山遊んで、おなかもいっぱい・・・帰りのバスはウトウト眠ってしまうくじら組さんでした。