総合診療科医師募集

総合診療科医師募集(帯広第一病院)

当科の特色

副院長
総合診療科(科長)
在宅ケアセンター長
酒井 俊

当科では患者さんを初診から急性期、慢性期治療を経て在宅まで診ることを理念としております。重症肺炎に対する人工呼吸管理、肝細胞癌に対するinterventional、経口摂取不能者に対する胃瘻造設術等の急性期の手技から、在宅医療・往診まであらゆることを実践しております。

2012年4月には在宅ケアセンター『たなごころ』も立ち上げ、今後増加が予想される在宅患者さんにも対応できる体制をとっております。

科長よりご挨拶

総合診療科科長の酒井です。当科では患者さんの疾患だけを診るのではなく、いかにしたらその患者さんとご家族が笑顔でいられるのかを常に意識して、それに必要な介入を行うよう心がけております。患者数は多く、他科からのコンサルトも多いため、多忙ですが、難解な疾患に頭を抱えながらも、『総合診療医』として働ける充実感に満ちた日々を送っていただけると思います。スタッフは出身地や大学もみんなバラバラですが、気さくで話しやすい人ばかりです。是非私たちと一緒に北の大地で全人的医療を実践しましょう。

職員募集

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498