ご挨拶

ご挨拶

センター長

 令和2年4月に音更町より地域包括支援センターの業務を受託し、音更町地域包括支援センターほほえみとしてスタートして早いもので3年が経過しました。

 地域のよろず相談窓口として、よりよい暮らしのお手伝いをしていきたいと意気込んでおりましたが、開設と同時に新型コロナウイルス感染症との闘いもありなかなか思うように活動ができずに葛藤する日々でした。令和5年5月から5類感染症となりましたが、今後も感染対策をしながらコロナウイルスと共存していかなければならないと身の引き締まる思いで過ごしております。

 さて、みなさんは自分らしくいられる場所はありますか?
家族、職場、趣味サークル、SNSなどそれぞれにあることと思います。
高齢者も子供も障がいのある方も働き世代も抱えている疾患にも性別にもかかわらず、お互いがお互いを尊重でき、孤立しない地域を目指したいと思います。

 “みんなちがってみんないい”
どこかで誰かが必ず見守ってくれている安心感のある地域を一緒に作っていきませんか?

 こんな思いを持って、音更町地域包括支援センターほほえみの職員は一丸となって地域でお仕事をさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

センター長 橋本 崇
      職員一同

2023年9月29日掲載

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498