短時間正職員制度のお知らせ
当法人では短時間正職員制度を導入しております。
短時間正職員制度は、これまで育児や介護をはじめ様々な制約により就業の継続ができなかった人や、就業の機会を得られなかった人たちの就業の継続や就業を可能にする働き方です。
制度の具体的内容
週30時間以上就労が可能な職員で以下の条件に該当する方に、短時間正職員制度を適用します。具体的には正職員に対し、勤務時間に比例した給与、賞与、退職金、扶養手当、住宅手当を支給します。また、育児・介護休暇、有給休暇、福利厚生も正職員同様に適用します。
- 看護師及び准看護師で病棟(療養棟)又は外来に勤務し、月2回以上の夜勤業務に就く方。若しくは、夜勤専従として勤務に就く方。
- 看護師及び准看護師で訪問看護に従事し、月4回以上の待機勤務に就く方。
留意点
- 具体的な勤務時間等に関しましては、面接時にご相談ください。
- 勤務する職場の状況により、短時間正職員を募集していない場合もございますので、ご了承ください。