輝きの一期一会
  • HOME »
  • 輝きの一期一会

2024年4月22日 / 転倒予防教室♪

こんにちは。 皆さまは「転倒予防教室」という言葉を聞いたことがありますか?? 今回は音更町より委託されています、 「音更町介護予防事業 あすなろクラブ」の転倒予防教室をご紹介します! 高齢者の介護の要因の一つに「転倒によ …

2024年4月11日 / 利用者さまの作品紹介♪

皆さまこんにちは。 暖かくなりました🌸 春のぽかぽかとした陽気が心地よいですよね🌞 さて今回は… 利用者様の手作り品の紹介です👏 本当に素晴らしいです。器用なところも…羨ましいです♡ Yさん💙 手前のキーホルダーはシジミ …

2024年3月22日 / 今年の漢字★~ヘルパー編~

皆さまこんにちは。 いつもご覧頂きありがとうございます。 さて今回は今年の漢字~ヘルパー編~です😊 「穏」 Nヘルパー🌻 利用者さんや同僚、家族、私と関わる全ての人に 『支えてくださりありがとう』と感謝の気持ちを持ちなが …

2024年3月15日 / 非常災害時の対応 NO.2

皆さまこんにちは。 いつも閲覧ありがとうございます💝 さて今回は…前回の続きです☺ 早速訪問時に利用者のEさんと懐中電灯が点くか確認しました。 電池が切れていて点きませんでした😱 翌週の買い物で電池を購入し、Eさんも私も …

2024年3月4日 / 非常災害時の対応 NO.1

皆さま、こんにちは。 もう、3月です🌸 さて今回は、2月の会議の様子です。 研修のテーマは「非常災害時の対応」についてです✍ 去年の11月にもBCPについて会議を行いました。 1月1日に起こった石川県の能登半島地震では最 …

2024年2月19日 / 1月お誕生日

皆さま、こんにちは。 さて今回は、少し遅くなりましたが… 1月のお誕生日です💑 快くお写真を撮らせて頂きありがとうございます。 今年のバースデーカードは仕掛けありのカードです😊 脳トレにもなります🙌 開き方を伝えるヘルパ …

2024年2月6日 / 職員研修

皆さま、こんにちは。 1月もあっという間に終わりました😅 十勝の冬はまだまだ寒いです❄️❄️ 写真は音更メロディーラインです♪ 音更に来た際はぜひ走ってほしいです🚗。。。 さて今回は職員研修を行い、ヘルパーの感想を載せて …

2024年1月30日 / 今年の漢字 No.2★

皆さまこんにちは。 前回「今年の漢字」をご紹介させて頂きました😊 今回も引き続きご紹介致します。 とってもかわいい家族出演もあり、とてもうれしいです🙌 Aさんともみじちゃん 元気の気は気力の「気」✨ 昔から気力で生きてい …

2024年1月19日 / 今年の漢字 No.1★

皆さまこんにちは。 2023年の今年の漢字を覚えていますか?? 「税」です。確かに、税にまつわる話題が多かったですよね… さて今回は… 利用者様に今年の漢字を考えてもらいました😄 快く受けて頂き本当に嬉しく思っています⭐ …

2024年1月10日 / 今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。 今年もヘルパーステーションほほえみをどうぞよろしくお願い致します😊 十勝は大みそかに雪が少し降り年明け早々、車の雪下ろしから始まりました☃️ 皆さま、お正月をどう過ごしましたか? さて今 …

1 2 3 5 »

輝きの一期一会

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498