ケアマネジメントセンター
ヘルパーステーション ほほえみのススメ♪ No.2

  • ケアマネジメントセンターは要支援・要介護の認定を受けた在宅の方を対象に居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、必要なサービスが適切に提供されるよう連絡調整やその他相談などを行なう事業所です。
    利用者様の心身の状態、要望などを伺い自宅で安心安全に過ごせるよう支援しています。

  • ヘルパーステーションはケアプランに沿って、訪問介護サービスを提供する事業所です。自宅で生活している利用者様宅を訪問し、介護保険に基づく食事や排泄、入浴などの身体介護、掃除や買物、調理などの生活援助を行います。
    安心して地域で暮らしたいという利用者様の気持ちに寄り添うサービスを提供します。


(写真左 ケアマネージメントセンター所長  右側 ヘルパーステーション所長)

ケアマネジメントセンター所長より一言

女性4名、男性1名の個性豊かな5名で様々なケースに対応しています。
事業所は音更ですが帯広の方も担当しています。
お気軽にご連絡下さい(^^)

ヘルパーステーション所長より一言

一期一会の気持ちを大切にして人生の最終章を共に歩ませて頂けること出逢えたことに感謝の日々です。
いつも利用者さんから元気をもらいお得感いっぱいのヘルパーです。
“ありがとう”の言葉がたくさん交わされるそんな訪問を共に出来る仲間を作りたい!!と願っています。
一緒に働きませんか??