皆さま、こんにちは。
1月もあっという間に終わりました😅

十勝の冬はまだまだ寒いです❄️❄️
写真は音更メロディーラインです♪
音更に来た際はぜひ走ってほしいです🚗。。。

さて今回は職員研修を行い、ヘルパーの感想を載せていますのでご覧ください☺
10月と1月の2回、ヘルスケア、ハラスメント、コーチング研修を行いました。

~感想~

メンタルへルスについて

💡メンタルヘルスは特にプライバシー保護が必要とされるため、専門的な窓口をわかりやすく周知し、配置する必要があると思います。
💡心の健康状態は個人の管理、問題と思っていましたが働きやすい環境を整えることの目的として研修があるのは有り難いと感じました。

ハラスメントについて

💡パワハラについての定義、内容、裁判例、予防策を学ぶことができました。風通しの良い職場を目指したいと思います。
💡今ではトランスジェンダーという言葉も世間では浸透してきており、個性を尊重しなければいけません。皆が生きやすい環境になるとよいと思いました。

コーチングについて

💡ステーション内が一つチームとしてまとまり、全員が同じ方向を向きひとりひとりの目標を達成する。私たちの目指す会社はどういった会社なのかをまず明確にする必要があると思います。そうなるために自分自身の役割をもう一度考えてみる必要があると思いました。

ステーションがより良くなるよう、学んだことを生かして相手を思いやりながら業務に臨みたいと思います🍀