入院中の生活について

入院中の生活について

お食事時間

朝食:7時30分  昼食:12時  夕食:18時

※治療のため特別食をお召し上がりの場合、間食はお控えください。

面会時間について

面会時間: 14時~20時

ご面会の方は、スタッフステーションにお立ち寄りください。
患者様の病状管理の為、面会時間は上記のとおりとなっておりますが、ご家族の方はご相談頂ければ対応させて頂きますので、お気軽にスタッフステーションまでお声掛け下さい。

面会制限について

当院では、面会者による感染症の持ち込みを防止するため、管内の流行状況と院内での発生状況により、下記の通り面会制限を厳しくさせて頂く場合がございます。
患者様及びご家族様にはご不便をお掛け致しますが、院内感染防止対策にご理解とご協力をお願い致します。

  1. 流行期において院内発生状況等により面会及び病室への入室をお断りさせて頂く場合がございます。
  2. 面会される場合には、少人数(1~2名)で短時間(5~10分程度)を目安にお願い致します。
  3. 面会される方は、手指消毒・マスク着用をお願い致します。
  4. 15歳以下の方は原則面会を禁止させて頂きます。
  5. 咳・発熱・嘔吐・下痢の症状がある方は面会できません。

他医療機関受診について

入院された後、他の医療機関を受診される場合は、必ず病棟スタッフにご相談下さい。
患者様に代わり、ご家族の方が行かれる場合も含みます。(例:お薬を取りに行く、話を聞きに行く等)
当院は療養病棟の為、他医療機関を受診される場合はその医療機関との事前連絡・調整が必要となります。
入院中に、患者様・ご家族の方の独自のご判断にて受診された場合、医療費が全額自費扱いとなる場合がございますのでご注意ください。
また、患者様の病状に応じ他医療機関での受診が必要な場合には、ご家族の方の送迎にて受診して頂く事もございます。

日常生活用品について

● バスタオル(入浴用) ● フェイスタオル ● おしぼりサイズタオル ● ボディソープ
● リンスインシャンプー ● ボックスティッシュ ● 病衣

以上を1日300円(税別)で提供しております。(個別利用不可)
自己負担とはなりますが、皆様にご利用頂いております。

理美容

理美容につきましては、委託業者が毎月予定日に行います。ご希望の方は、予定日をご確認の上スタッフステーション横の用紙にお名前とメニューをご記入ください。(カット・お顔剃り・カラー等)
料金は、予定日当日に直接業者にお支払頂くか、予定日の前日までに1階窓口にてお預かり致します。
領収書は委託業者が発行致します。

非常時の避難

入院時に非常口をお確かめ下さい。
万一、火災等非常時には職員の誘導に従い、落ち着いて行動して下さい。
尚、非常時にはエレベーターを使用しないで下さい。

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498