老健とかちの出来事
  • HOME »
  • 老健とかちの出来事

2022年9月28日 / 敬老の日

 先日の敬老の日に合わせ2階と3階の各フロアでミニ敬老会を開催しました。卒寿と白寿の方にご長寿のお祝いを致しました。 卒寿(90歳)白寿(99歳)卒寿(90歳)  職員からお祝いの言葉と写真のプレゼントをし、皆で練りきり …

2022年9月5日 / 9月になり過ごしやすい季節になりました

 暑かった夏もあっという間に過ぎ9月になりました。朝夕の気温はすっかり秋めいてきましたね。外に出ても真夏のような暑さはなく歩行練習や散歩をするにはとても気持ちの良い気温です。  施設の中でのリハビリも皆さん頑張っており活 …

2022年8月9日 / 3階療養棟ミニ夏祭りを開催

 今年も新型コロナウイルスの影響で“老健とかち夏祭り”は規模を縮小し、感染対策を十分に行い、ミニ夏祭りを開催しました。  数日前から夏祭りらしい飾り付けを施し雰囲気はバッチリ!!  余興では4名の入居者の方々が「座タップ …

2022年8月4日 / 天気の良い日は外に出てリフレッシュ その5

 7月は曇りや雨降りの日が多かったのですが、晴れた日は外に出て気分リフレッシュをしておりました。  しかし、晴れると気温が上がり暑くなるのはやはり夏ですね!!熱中症対策にコロナ対策も忘れていませんよ~。  正面玄関前の花 …

2022年7月28日 / 天気の良い日は外に出てリフレッシュ その4

 7月は曇りや雨降りの日が多かったのですが、晴れた日は外に出て気分リフレッシュをしております。  今年も中庭ではシャクナゲが綺麗な花を咲かせました。  その他にもユリや背丈が高くならないキバナコスモスも咲いており賑やかな …

2022年7月7日 / 天気の良い日は外に出てリフレッシュ その3

 以前より女性入居者の方と施設周辺の花など見に散歩に出ているのをご紹介してきましたが、今回は男性入居者の方と散歩にでたところ、花にも興味を示されたのですがやはり女性の方よりも反応は薄いようです・・・。  それよりも駐車場 …

2022年6月29日 / 天気の良い日は外に出てリフレッシュ その2

 北海道には梅雨がないと言いますが、6月はやはり雨降りの日が多いような気がします。しかし、一転し晴れると気温も上がり夏日や真夏日になる日があるのも6月ですね。  晴れた日は、しっかり帽子を被り水分補給も忘れず熱中症対策を …

2022年5月30日 / 天気の良い日は外に出てリフレッシュ

 5月は天気の良い日が続き、散歩やリハビリでの歩行練習なども外に出て、良い気分転換になっています。  施設正面玄関前の花壇にも、色とりどりの花が咲き賑やかになってきました。  今の時期は暑くもなく寒くもなく、散歩に出るに …

2022年5月11日 / 5月8日は母の日でした

 5月8日は 母の日でした。現在は新型コロナウイルスの感染防止対策で面会制限をさせて頂いていることから、直接お会いすることができずご迷惑をお掛けしております。  せめてプレゼントをお渡しして喜ばれている姿をと思い掲載させ …

2022年4月26日 / 今年は桜の開花が早い

 4月に入り気温が一気に上がり、今年の桜の開花は例年よりかなり早まりました。施設の花壇にも様々な花が咲きすっかり春らしくなりましたよ。  4月26日、施設の周辺の桜の木を見に外へ出たところ見事に満開でした。施設敷地内の桜 …

1 2 3 8 »

老健とかちの出来事

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498