老健とかちの出来事
  • HOME »
  • 老健とかちの出来事

2021年3月4日 / 皆さん元気に過ごしております その13

 今日は3月2日 最近は日中の気温もプラスとなり雪も解けて春めいて来たな~と思っていたところ、今日は朝から雪・雪・雪です。  写真ではわかり難いのですが、かなり大粒の雪が朝から降っておりみるみる積もって行きます。3年前の …

2021年2月22日 / 皆さん元気に過ごしております その12

 新型コロナウイルス対策により面会制限をさせて頂いており、ご家族の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしております。施設にいる皆さんは毎日元気に過ごされておりますので、その様子を少しでもお伝えできたらと思い写真を撮りました。 …

2021年2月16日 / 3階療養棟での節分の紹介

 前回の2階療養棟での節分の紹介に引き続き、今回は3階療養棟での節分をご紹介します。  前回もご説明しましたが、昨年から新型コロナウイルス感染防止対策で所謂“密”となるような大々的な行事が出来ずにいます。しかし2月といえ …

2021年2月9日 / 2階療養棟での節分の紹介

 新型コロナウイルス感染防止対策で所謂“密”となるような大々的な行事が出来ずにいます。しかし2月といえばやはりそんなコロナウイルスのこともあるので、節分で鬼退治をし無病息災を祈りたいですよね。  そこで今年は“密”になら …

2021年2月4日 / 皆さん元気に過ごしております その11

 新型コロナウイルス対策により面会制限をさせて頂いており、ご家族の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしております。施設にいる皆さんは毎日元気に過ごされておりますので、その様子を少しでもお伝えできたらと思い写真を撮りました。 …

2021年2月1日 / 大寒は甘~くて温か~い!? その2

 前回は1月20日の大寒に合わせ、3階入居者の方々でお汁粉を作り美味しく頂いた様子をご紹介しましたが、今回は同じく1月20日に2階入居者の方々で大寒の寒さを吹き飛ばそう!と甘酒を作りをした様子をご紹介します。  感染対策 …

2021年1月25日 / 大寒は甘~くて温か~い!?

 1月20日 今日は「大寒」です。今年の冬は寒さが厳しく、水道管凍結や自動車のエンジントラブル等が例年よりかなり多いそうです。そんな冬で一番寒い時期とされる「大寒」ですが、ここ老健とかちではその寒さを跳ねのけるために甘酒 …

2021年1月15日 / 雪の矢印

 昨年末、新型コロナウイルスの影響でご利用者様やご家族様、また関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。 現在も引き続き感染防止対策の一環で面会制限や外出・外泊の自粛などを継続しており、ご家族様と気軽にお会いす …

2020年11月12日 / 老健とかちは花満開

 11月4日北海道の各地で初雪が観測され、冬はもう目の前まで来ています。しかし、ここ老健とかちの中では様々な花が満開に咲いており、ご利用者の皆さんを楽しませております。  まずこちらは、当施設のディケアに通われている通所 …

2020年11月6日 / 秋の味覚を堪能!!パンプキンスープを作りました。

 10月の末、外の木々も紅葉し鮮やかな色になりました。当施設周辺にはイチョウ並木があり、施設の窓からも黄色に染まり賑やかになった通りが見えます。  そんな秋を堪能しようと10月28日、3階療養棟でカボチャとタマネギを使っ …

1 2 3 21 »
PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498