看護部

看護部

2階病棟(回復期リハビリテーション病棟)

 私たちの病棟は、患者様とご家族との対話を大切にし、退院後の生活の様子を想定した日常生活動作(ADL)と生活の質(QOL)向上を目指しています。
リハビリで伸ばした能力や介助方法などを情報共有し、安心してリハビリが継続できるよう体調管理と療養生活の援助をさせていただきます。

3階病棟(療養病棟)

 3階病棟は帯広第一病院などの急性期病棟や回復期病棟の後方支援として、脳卒中などで高度な障害を持たれている方や、胃瘻などの経管栄養や気管切開後などの重症度の高い患者様が多く入院されています。3階病棟ではそのような患者様の全身状態の観察と廃用・褥瘡防止に努めており、中でも口腔ケア及びスキンケアには特に力を入れて取り組んでいます。

4階病棟(療養病棟)

 長期入院となりがちな療養生活の楽しみの1つは入浴です。当院での入浴では温泉を使用しております他、4階病棟では寝ながら入浴可能な特殊浴を完備し、患者様の清潔保持に努めています。安心して入院生活を送っていただけるようスタッフで力をあわせて頑張ってます。

外来

 親切、丁寧な対応を心掛け、幅広い年齢層も患者様に安心して診療が受けられる様サポートして参ります。

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498