ご自宅などから

オンライン面会②ご自宅などから(Zoomアプリを使用)

Zoom面会のご案内

当院ではインターネットを活用した面会サービスを行っております。ビデオチャットツールの「Zoom」を使用し、ご自身のパソコンやスマートフォンで、ご入院中の患者様と面会を行うことができます。ご利用の流れをご確認いただき、ご利用規約に同意の上、ページ下部の申込フォームよりお申込ください。

ご利用の流れ

面会時間は1回最大15分、週に1回までとしております。(来院形式も合わせて週1回)

オンライン面会では「Zoom」を使用します。「Zoom」を使用できるパソコン・スマートフォン・タブレット等の端末をご準備ください。

1.申し込み

このページの下部にある申込フォームにて、必要事項を入力し申込を行ってください。Zoomを使用したオンライン面会の申込は、この申込フォームからのみ承っております。

申込の受付は面会希望日の2日前の15時までとさせていただきます(土日祝を除く)。申込フォーム上で日付を選択できる場合がございますが、受付時間は変わりませんのでご注意ください。

患者様の治療の状況やオンライン面会受付状況により、ご希望の日時での実施ができない場合があります。希望日時は第3希望まで記載してください。

申し込み後すぐに、入力していただいたメールアドレス宛に確認メールが自動送信されます。確認メールが届かない場合、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。再度申し込みを行ってください。


※以下のような場合は申込を受け付けることができませんのでご了承ください。

  • 面会・お見舞い以外のご用件
  • 氏名入力の不備等により入院患者様を特定できない場合
  • 患者様が面会を拒否された場合
  • 申込者を確認できない場合
  • 患者様が既に退院されている場合
  • 患者様の入院を確認できない場合
2.受付およびZoomの招待(病院側の作業)

申込を受付しましたら、当院で日時の調整を行います。平日15時までの申込については、通常当日中にご対応いたしますが、状況により翌日のご対応となる場合がございますのでご了承ください。15時以降に届いたお問い合わせは翌日の対応になります。(土日祝を除く)

日時が確定いたしましたら、ご入力していただいたメールアドレス宛に、ZoomのURL、ミーティングID、パスコードを記載したメールをお送りいたします。

3.当日の接続

当日開始時刻になりましたら、メールでお送りしたURLを開くか、ZoomアプリからミーティングID・パスコードを入力し接続してください。

「このミーティングをホストが開始するまで待機しています」「ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばらくお待ちください」といった文言が表示されますので、そのままお待ちください。こちらが接続しましたらオンライン面会が開始となります。

開始時刻の5分後までに接続がなかった場合、キャンセル扱いとなります。

注意事項

  • Zoom接続等に係る通信料は面会者のご負担となります。Wi-Fi環境でのご利用をおすすめいたします。
  • 入力いただくメールアドレスにおいて、当院のドメイン「zhi.or.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
  • お手持ちの端末の操作方法、Zoomの操作方法などについてはご説明できませんのでご了承ください。
  • 医療提供体制が最優先となるため、患者様の体調や予約状況等により、面会の制限、面会時間の変更もしくは中止とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご入力いただいた個人情報(入院患者様のお名前、面会者のお名前、患者様とのご関係、面会者のメールアドレス、面会者の電話番号)は、本申し込みへの対応のみに使用し、他の目的に利用することはございません。また本人の同意を得ずに第三者に提供いたしません。
  • オンライン面会の録画に関して
    ①オンライン面会の様子を動画として使用する場合は、事前にお申し出ください。
    ②目的以外のご視聴は、ご遠慮下さい。
    ③当院職員、院内の様子を撮影するのは、ご遠慮下さい。
    ④オンライン面会で取得し得る個人情報(画像・音声含む)に関しては当院として一切の責任を負いかねますので、取り扱いには個々の責任の下、十分にご注意頂きますようお願い申し上げます。
  • ご利用の流れ、注意事項に同意される方のみ申込を行ってください。

お申し込みフォーム

    患者様のお名前 【必須】

    患者様のお名前(ふりがな) 【必須】

    患者様がご入院されている病棟 【必須】

    あなたのお名前 【必須】

    あなたのお名前(ふりがな) 【必須】

    患者様とのご関係 【必須】


    メールアドレス 【必須】

    上記メールアドレス確認用 【必須】


    上記にご記入頂きました、メールアドレスをお間違えのないように、入力下さい

    お電話番号 【必須】

    以下の欄で面会希望日を入力してください。選択できるのは4週間後までの日付です。
    日程調整の都合上、第三希望日まで伺っています。
    なお、受付は面会希望日の2日前の15時まで(土日祝除く)、
    平日15時以降のお申込は翌日の対応(土日祝除く)となりますのでご注意ください。

    第一希望日 【必須】


    第二希望日 【必須】


    第三希望日 【必須】


    備考欄


    内容にお間違えがなければチェックを入れ、
    「申し込む」ボタンをクリックしてください

    申し込み後すぐに、入力していただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送信されます。
    このメールが届かない場合、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。
    この場合申し込みの受付やご連絡ができませんので、再度申し込みを行ってください。

     

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