総合診療科

総合診療科

医師紹介

部長(科長)

竹中 芳子(たけなか よしこ)

日本プライマリ・ケア連合学会認定プライマリ・ケア認定医

部長

水上 達三(みずかみ たつぞう)

医学博士

日本外科学会 専門医
日本消化器外科学会 専門医
日本消化器外科学会 消化器がん外科治療認定医

副部長

加茂 里美(かも さとみ)

医学博士

日本外科学会 認定登録医
日本医師会認定産業医

医師

中村 和史(なかむら かずひろ)

医学博士

非常勤

吉田 弘(よしだ ひろし)

医学博士

第1種放射線取扱主任者

非常勤

鬼栁 尚(きやなぎ たかし)

医学博士

日本内科学会総合内科専門医
日本循環器学会循環器専門医
日本禁煙学会禁煙認定指導医
日本環境感染学会推薦ICD制度協議会 ICD

診療科紹介

 昨今、医療は細分化したくさんの専門科が存在しています。高度な治療が受けられるようになった一方で、1つの症状に対して何科を受診したらいいのかわからなかったり、多数の疾患がある患者さんはいくつもの科に通院したりしなければなりません。

 総合診療科では臓器にとらわれずに全身をトータルで診療し治療していきます。どの科にかかればよいかわからない時の病院の最初の窓口となります。また身体の疾患だけではなく、家庭や生活の環境、ご本人やご家族の思い、価値観に添いながら治療計画を立てていく、ひとりをまるごとみる医療を志しています。

 当科には、総合診療(プライマリ・ケア)の認定医を複数そろえ、また、腎臓・透析、糖尿病・内分泌疾患、循環器、緩和ケア、救急医療、禁煙を専門とする医師が在籍しております。診療内容は糖尿病の教育入院、不明熱、肺炎、喘息、COPD、甲状腺疾患、心不全、尿路感染などの治療から、人工透析も含めた腎不全治療、気管内挿管やNPPVを使った人工呼吸を行う患者の全身管理など幅広い医療を提供しています。

 より高度な治療が必要と判断される場合には早期に専門科あるいは他専門病院へ紹介しております。

 十勝・帯広の皆様に安心して治療を受けて頂けるよう全力で取り組んでまいりますので、ご指導の程宜しくお願い致します。

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498