子育て支援/福利厚生

看護部のご紹介

子育て支援/福利厚生

子育て支援制度

院内保育所として全施設の職員が利用できる「なかよし保育所」を運営しております。有資格者である保育士を常勤採用し、24時間365日対応しています。会議や夜勤明けの保育等業務時間以外にも使用可能です。また、年間を通して四季折々の行事なども充実しています。


病棟看護師
富樫 綾子

なかよし保育所では、私達保護者に寄り添った保育が提供されています。夜勤や夜勤明けの休日保育も柔軟に対応してくれるので大変ありがたく、先生方からの子どもの可愛いエピソードは仕事への活力につながります。病院敷地内にあり、発熱時等は所属部署の協力もあり迅速に対応でき安心です。

院内保育施設

子育てしながら安心して働いて頂ける環境を整えるため、24時間対応で院内保育所を運営し、大切なお子様を保育士が愛情持ってお世話させて頂いております。また、バス遠足や親子レクレーションなど月次行事を充実させております。

なかよし保育所のブログでは、日々の子どもたちの様子が更新されております。詳しくはこちら

短時間正職員制度

以前は出産や育児などを機会にパートタイムに転換したり、退職せざるを得なかったケースがありました。当院にはその様な子育て世代にも正職員と同様の条件で、雇用を継続できる「短時間正職員制度」があります。この制度は正職員の勤務時間に比例した給与、賞与、退職金、有給休暇、社会保険、また福利厚生を用いて雇用条件に適応できます。ワークライフバランスを保ちながら、無理なく助け合って働き続けられる環境を準備しています。


病棟看護師
新宮 加奈子

育児を機に短時間正職員として入職しました。日々の業務を行っていく上で、周囲の協力により仕事と育児の両立ができ、子供と過ごす時間も設けることが出来ています。
帯広第一病院は個々のライフスタイルに合わせた業務形態を選択できるため、働きやすい環境だと思います。

福利厚生

PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498