患者アンケート集計結果のご紹介

患者アンケート集計結果のご紹介

入院アンケート集計結果

患者の皆様からのご意見への対応について

 当院では、院内にご意見箱を設置し、入院や外来の患者へアンケート調査をさせて頂き、様々なご意見を頂いております。アンケートの結果とご意見、その対応について院内に掲示しております。本ページでは一部抜粋しご紹介いたします。

2020年8月分

夜間に部屋の近くの戸の音がバタンバタンとよく聞こえ気になりました
隣の病室の方が、普通に携帯で電話していたのが気になりました。大きな着信音で寝ている方も起きてしまいそうな音でした
 病棟の扉については、確認し対応をとらせて頂きます。また入院患者の皆様には、他の患者の皆様のご迷惑にならないよう、ご協力をお願い致します。
コロナの影響で、デイルームに家族が待たされている間に入院した人ともう会えないように隔離するのはどうかと思う
 面会制限での説明不足によりご不安を与えてしまい申し訳ありませんでした。面会制限に関しては患者様の安全を守る為、感染防止の為に行っている事ですので、ご理解、ご協力を頂けますようお願い致します。また直接患者様とはお会いできませんが、オンライン面会を実施しておりますので、是非ご利用ください。面会については、今後も別な方法等も含め、検討してまいります。

2020年7月分

トイレ清掃は回数を増やした方が良いと思う
換気がよすぎてちょっと寒さを感じた
 トイレ清掃回数ついて委託業者と検討してまいります。トイレの汚れや室温等、お気づきの際は職員にお声掛け頂ければ、対応させて頂きます。
浴室のシャワーホルダーの不具合について
 ご指摘を受け、早速現場を確認し修繕を行っております。

2020年6月分

ベッドの寝心地が悪い
 入院時のオリエンテーションにて、ベッドマットについては通常の他、硬質タイプがあることをご説明しております。もし寝心地が気になる場合は、スタッフをお声掛けください。
ナースコールの音で一晩中眠れなかった
 夜間の安静時に配慮が足りず申し訳ございません。もっとナースコールや医療機器の音への対応を速やかに行い、また音量についても再考させて頂きます。
主治医不在時の代診医による回診対応について
 回診時に主治医不在の場合、代診医の返答が曖昧になった事にお詫び申し上げます。今後、代診であっても回診に関わる医師には、患者様の病状・診断・治療方針を回診前にカルテで確認すること、主治医も不在時には他の医師に申し送ることを徹底します。
病棟トイレの便座クリーナーが空になっていた
 トイレのご利用にあたりご不便をお掛けし申し訳ございまん。この度のご意見を受け、改めてトイレ清掃や便座クリーナーの補充を行っている清掃委託業者と確認の徹底を指示致します。
PAGETOP
Copyright 公益財団法人 北海道医療団 All Rights Reserved.
法人番号4 4601 0500 0498